SSブログ

緑のカーテン [古民家]

昨年、アサガオとゴーヤを南側の窓辺に植えて日除けにしたところ、予想以上に効果があったので今年もやってみました。
前回は鉢に入れて育てましたが水やりがたいへんな上、下の方の葉がすぐに枯れてしまったので今年は地植えにしてみました。その周りはプチ菜園も兼ねて梅雨入り前に色々植えましたが、梅雨明け前にほぼ日除けとしての葉っぱも出揃い夏の準備完了といった趣になりました。

そして、早くもゴーヤは収穫目前(^ー^)。そのとなりは、試しに一本だけ登らせてみたカボチャです。日々ぼんやりと植物達の成長を楽しめる最高のいとまポイントとなりました。

*-*-*-*-*-*-*-*
ブログとは別にHPも作っております。お暇な時にでも覗いてみて下さい。
「民家の暮らし」
http://www.geocities.jp/itomataro/

*-*-*-*-*-*-*-*



タグ:エコ ECO
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。