SSブログ

お気に入り-JBL on station [日々]

我が家は古い民家です。
おそらく昔は土間の台所(炊事場?)だったろうと思いますが、現在その面影はなく数十年前に増築されたと思われる台所が母家と繋がった別棟にあります。
(以前、畳替えを行った部屋の下に炉らしき跡があったのでそこが炊事場だったのかもしれません。)

朝昼晩の食事は基本的に台所で食します。食事しながらテレビを見るのはキライです(と言うか普段もほとんど見ませんが)。食事時にBGMが欲しいということで、色々と考えたのですが大げさなオーディオ機材を置くスペースは無いし雰囲気に合わないし(買う予算もない・・)。 爺様が残してくれたクラシックのカセットテープが新品同様で沢山あったので小さなテープレコーダーを購入し1年ほど過ごしましたが、テープが伸びてしまい終了(;_;)。
そして、ようやく見つけた我が家の台所に最良のオーディオ「JBL on station+iPod」。

スピーカー本体にipodを直接差込み、ボタンは電源とボリューム(+・-)だけのシンプル構造。アップルストアにてネット購入しました(^_^)。朝昼晩と日々心地よい音楽を楽しませてくれています。現在はリモコン付きでコレより小さい物もあるようです。

ちなみに、スピーカーと炊飯器の台にしているものはウチの嫁が10年ほど前に粗大ゴミの中から頂いてきた何処ぞの小学校の机です・・。こちらも違和感無く我が家に馴染んでおります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0