SSブログ

芝--天下統一まであと少し [庭]


雑草との勢力争いに負け一時は絶滅の危機に瀕した庭の芝も、手入れのかいあり着実に復活してきました。しかし、冬眠中?の芝布団をとっぷりと被り、スキあらば再び天下を取らんと冬ごもりしている輩を見逃してはいけません(ー_ー”;

今年も雑草達との仁義無き戦いは避けられないようです。じんわりと庭の奥の方から子孫を増やしつつある背高泡立草(セイタカアワダチソウ)も注意しないと一気に攻めてきそうだし・・・。今年こそ先手必勝で頑張ろう(ー∧ー;


タグ:
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

たいせい

 我が家の庭でも、戦国乱世を経て高麗芝が確実に勢力を伸ばしつつあります。
 もっともその背景には、鉄砲伝来(選択制除草剤・柴刈り)などの外部要素も多々あり、それなりの労力はかかりましたが...。

 今は冬枯れた芝に時折青く残る雑草を一網打尽にする好機と、日曜日の度に子供と殲滅作戦を展開中です。(キリシタン迫害?)
 今月末には芝焼きも行い、発芽前のタネも始末する予定です。(本願寺焼き討ち?)
by たいせい (2008-01-14 10:10) 

いとまたろう

我が家の芝は、選択を誤った除草剤により全滅しかけたという過去の経験と反省から・・、現在は刈り込みと一家総出の雑草摘みにて奮闘しております・・。
by いとまたろう (2008-01-20 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。