SSブログ

その名も「日本自動車博物館」-石川県小松市 [日々-車輪]

自動車鑑賞を趣味とする私ですが、究極の鑑賞スポットと言えば「博物館」でしょうか。様々な自動車の博物館・ミュージアムがありますが、意外に知られていない所も多いかもしれません。個人的にもまだ行ったことがない場所の方が実は遙かに多いのでした。

日本自動車博物館


http://www.mmjp.or.jp/motorcar-museum-of-japan/menupage.html
以前訪れた時は、確か富山県小矢部市にあったと記憶しておりますが(15年以上も前の話ですので定かではありませんが・・)、現在は石川県小松市に場所を移し?、3階建ての展示室・展示車両など、(個人的には)ゆうに1日楽しめそうな内容です。個人所有の自動車展示でこの規模は本当にすごいと思います。いずれまた訪れたい自動車博物館であります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0