SSブログ

金色に輝く「初代 コロナMkⅡ デラックス」 [日々-車輪]


その昔、友達の家に遊びに行くと応接間のテーブルにいつも置いてあったのを思い出す、金色のミニチュア。車種は、カローラだったかな?・・。現在、わが家にあるのは同じ金色ミニチュアシリーズ?の「初代 コロナMkⅡデラックス」です。マークⅡも最初はコロナの派生車種だったのが懐かしく思える、そんなミニチュアです。当時は新車を購入すると記念品として貰えたというのを聞いたことがありますが、当時から車など無いこの家にどうしてコレだけあったのかは不明です・・。

トップが外れて中にタバコを入れて灰皿としても使えるんだと思いますが、何処の家に行っても使ってる様子はなく、その脇にはデカイ硝子製の灰皿があったりしました。その友人宅応接間の壁に、昔観光地で必ず売っていた「三角のペナント」が一面に貼ってあったのを、ミニチュアを眺めていたら急に思い出しました(ー_ー;。

☆.:.★.:.☆.:.★.:.☆.:.★.:.☆*'゜
「民家の暮らし」 (限りなく地味に更新中!)
http://www.geocities.jp/itomataro/


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

としゆき

はじめまして、福山自動車時計博物館の記事を書きました、としゆきといいます。ご訪問&nice!、どうもありがとうございました。
by としゆき (2008-02-16 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0