SSブログ

「板塀の裏側」と「スキマおじさん敗北の36時間・・・」 [古民家]

庭木の剪定・伐採作業の方も終盤戦をむかえております。庭全体がサッパリすると今まで見えなかった板塀の裏側があらわになりました。ハシゴやら竹竿やら色々とぶら下げてありました・・。まあ、何か使い道が思いつくまでこのままにしておこう(ー_ー;,,。

何て悠長に構えていたら、昨日の信じられない暴風により板塀の半分(写真で左側半分)が崩壊してしまいました(号泣)。もの凄い突風であちこちからトタン板やら何やらが飛んできて非常に危険で本当に怖い1日でしたが、母家に被害はなく何とかやり過ごした感じであります。自然の持つパワーを改めて実感いたしました・・。とりあえず風もおさまり、隙間から吹き込んだゴミに驚愕しつつ普段より念入りに掃除機をかけ、ようやくいつもの静かな日常が戻りつつある今日の古民家であります。

下の写真は昨日早朝、窓の隙間より吹き込み降り積もった粉雪でございます・・・。
ちなみにこの窓も限りなくスキマテープの補強を施しておりましたが・・・、完敗でございます(涙)。


タグ:板塀 スキマ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

yasuaniki

こなぁ~雪、ねぇ心までしぃ~ろく染められたなら・・って
ほんとスゴイね!冗談抜きで山小屋の様ですね。
今回の塀の修復はできるだけチープにいきましょう!



by yasuaniki (2008-02-27 18:28) 

いとまたろう

壊れた部分の板塀は撤去も無事終わり、半分の板塀がいい感じに残っておりますよ・・。こちら側は塀を新設する予定も予算もありませんので、このままです。夏になれば、草木が生い茂り自然のフェンスとなることでしょう・・。
by いとまたろう (2008-02-27 20:10) 

yasuaniki

防犯上、ある意味風通しの良い方が安全という考えも有りかな。
塀が高いと外から見えにくい分、イイ点悪い点両方あるからね!
何か手をかけるのなら、季候が良くなってから手伝いに行っても
イイぜよ~。
by yasuaniki (2008-02-28 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0