SSブログ

夢の屋根裏サーキット [日々-車輪]

飾っておくだけでも十分に鑑賞し甲斐のある素晴らしい出来で、その発売車種が絶妙にツボにハマる事の多いスロットカーの世界。

ミニカーとは異なるスロットカー最大の魅力はやはり、大好きな車・夢の一台を自分で走らせるところでしょうか。ただ、実際に自宅でやる場合、最大の難点はコースを常設するにはあまりに場所をとることであります・・。仕事部屋にミニコースでも作ろうかと考えた事もありましたが、それこそ仕事どころではなくなるので・・、この案は自ら却下。使っていない部屋を片づけて・・、という案も嫁の表情を見れば言わずもがな・・。ということで自宅コースは完全に諦めておりました。
qxs-slot.jpg
が、ネットで新発売の車種など眺めていたら、突然ひらめきました(・◇・)。「わが家には広大な屋根裏があるでないの!」。何で今まで思いつかなかったのだろう。あれだけの広さなら、数コース常設だって可能。(その費用は別にして・・。)
まぁ、その前に庭やら蔵やら家の補修やら、やらねばならない事がまだまだ満載ですが、いつの日にか実現したい・・・「夢の屋根裏サーキット」です。



レベル製 1/32 ロータスコルティナ ジムクラーク 1965

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

yasuaniki

むむむ・・・
その昔、弟と電気接触のいい方の車(走行が安定し、必ず勝つ
方の車)を取り合いケンカしたことを思い出しました。

なんと屋根裏サーキットですと! 無駄な抵抗は止めぃ~(笑)
by yasuaniki (2008-03-25 19:33) 

hiro

はじめまして。

懐かしいですね!
中学の時 近所にコースがあって一時ハマってました(笑)
by hiro (2008-03-25 20:41) 

いとまたろう

>yasuaniki様
友人と共同出資で購入したスロットカーセットが奥の部屋に隠してあります・・。F1GP-16コースが再現可能です。5月の連休はお忙しそうなので・・、夏休みにでも対決しましょう。

>hiro様
はじめまして。わが田舎にも実は最近までありましたが閉店してしまいました・・。昔、東京へ行ったとき道端に停めてあるロータスヨーロッパを発見し近くへ眺めに行くと、すぐ脇がスロットカーのお店(コース)でした。店の中ではお洒落な大人達が遊んでおり、都会は違うなぁ~と、しみじみ憧れたものでした(笑)。


by いとまたろう (2008-03-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。