SSブログ

梅と梅酒で疲労回復! [食べ物・おつまみ・お酒]

ito-20080404a.jpg
ちょこっと外作業などして疲れたときに、ちょこっと飲みたくなる「梅酒」。
2年前に仕込んでおいたモノをチビリチビリと楽しんでおります。漬け込んだ梅も一緒にいただくと2倍楽しめます(&2倍酔います・・)。焼酎も芋や黒糖など色々試してみましたが、シンプル安価な麦焼酎が個人的には好みでした。
ito-20080404b.jpg
まだ未開栓の瓶もあるのでコチラも楽しみであります。コチラは「ラム酒ときび砂糖」で漬けたものです。この位の大きさで何種類か作りましたが、気軽に試せてちょうど良い量でした。今年も産直に梅が並ぶ季節になったら、また挑戦してみたいです(嫁に作ってもらいます・・)。
タグ: 梅酒 お酒
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

toyo

いい奥様です。大事にしましょうね・・なんちゃって!
私も梅酒大好きです。梅酒は手づくりにかぎると思います。
そのほうがおいしいですものね。
by toyo (2008-04-06 00:06) 

いとまたろう

ホントおいしいですね。飲み過ぎないようにするのが、日々たいへんです・・。
by いとまたろう (2008-04-06 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0