SSブログ

モーガン-MORGAN [日々-車輪]

日々の食休み時など自動車雑誌をパラパラと眺めるのですが、以前はさほど興味も無かった車が妙に(急に)気になりだす事があります。当時は読み飛ばしていた記事をじっくりと読み返すうち、いつか乗ってみたい(所有したい)とまで夢が膨らんでしまいます。 今日のソレは「モーガン」です。ボディの骨組み(骨格?)に今でも木材を使っているらしく、その限りなく手作りの職人技とも言えるクルマ作りに感銘をうけました。
ito-20080408a.jpg
(CarMagazine-No.263より)

今になって急に惹かれるようになったのは、古い木の家に住むようになったからか、単に自分が歳をとったのか・・、いずれにせよ実際に所有することは夢とし、模型でも作って日々眺めて楽しみたくなりました。
下記は、現在の輸入代理店:モーガン オート イワセのHPです。
MORGAN AUTO IWASE
http://www.morganauto.co.jp/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

toyo


モーガン!私も憧れの車です。
あ~あ、金が欲しー・・・です。
by toyo (2008-04-09 21:46) 

いとまたろう

そうなんですか!
実は、いつの日にか夢が叶ったら、木製フレームのシロアリ対策をお願いしようかと考えておりました(笑)。
by いとまたろう (2008-04-10 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0