SSブログ

アネモネ・フルゲンス [庭]

まだ茶色が大半を占めている庭に、一際鮮やかな花「アネモネ」が咲いています。
ito-20080409a.jpg
ほとんどの花が年に一度きりのご対面故(我が脳内の植物用引き出しの少なさ故・・)、なかなか名前を覚えられないのですが写真を見せて「コレなんて花?」と聞くとすべて即答する嫁の植物用脳内引き出しはかなりの容量と思われます・・。

しかしながら脳味噌全体の記憶容量には限りがあるらしく、必要のない記憶は容赦なく消去されていくのがわかります。この家へ引っ越してくる以前の嫁は、湯舟の形やお湯の色を見ただけで「何処の温泉の何という宿で一泊何円」と判るほどの温泉マニアでしたが、今は全く覚えていない(わからない)そうです・・(ー_ー;。
来年は聞かずに思い出せるかな?。 この間まで咲いていた夜に開く不思議なアレの名前は、何・ククラータだったかな?・・・。
タグ:アネモネ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0