SSブログ

杉の代わりの西日対策 [古民家]

昨日に続き、本日も夏の1日であります。午前中の比較的涼しい内に、前からやろうと思っていた作業を終わらせました。
ito-20080501a.jpg
昨年、板塀と共に杉の木を数本撤去したのですが、その杉の日陰が無くなり西日がもろに当たるようになった台所の棚板がとても暑くなるため、外側の部分に使っていない「すだれ」を下げました。幸いサイズがちょうど良く、何となく効果も期待できそうな雰囲気です。
それにしても、久々の夏の日差しにクラクラの昼下がりであります・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

toyo

その節はハクビシンについて教えていただいてありがとうございました。昨日結果を聞きにいったらひとまず成功したようです。
どんな方法を取ったかそのうち書きますので参考にしていただけたら幸いです・・っていうか、家のつくりが違うので参考にならないかもしれませんが。
by toyo (2008-05-02 09:47) 

いとまたろう

こちらこそ本当にいつも参考にさせていただいております。ありがとうございました!
by いとまたろう (2008-05-11 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の使者-本日飛来ポイント除草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。