SSブログ

期待”大”-今年のバラ(と無視できない虫) [古民家]

ito-20080511a.jpg
黄緑色がとてもきれいなバラの葉を眺めていたら、葉の上に小さな虫を発見!。玄関に戻り厚手のビニール手袋をはめて、再びバラの元へ。で、(心の中で「ぎゃー!」と叫びながら)指先で払います・・。わたくし、この手の虫は苦手でして・・なので、写真もあえてアップにしませんでした・・。 ちなみに嫁には「見つけたら潰してね!」と言われています・・。

虫に関してそれぞれ得手不得手があり、嫁はカマドーマやコオロギが大嫌いです。納戸の方で悲鳴が聞こえたら、掃除機を持って駆け付けるのが私の役割となっております。潰すのは気持ちよくないので、基本的に掃除機で吸い込みます(ー_ー;。そして、もうじき”シマ蚊”の季節がやって来ます・・。 ここへ引っ越してきてから3年経過し、家の中で発見する虫の数はかなり減りましたが、さすがに虫の入ってくる隙間を塞ぐことは不可能です(塞ぐつもりもありませんが)。 その隙間のお陰で「家」も「人」も健康に長生きできる(であろう)ということは、この家に暮らし身をもって実感しつつある今日この頃でございます。
タグ: スキマ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

yasuaniki

先日、車検を終えたバイクで
慣らしがてら高速に乗り小休止したPAで
毛虫が沢山いました。
折角踏まないように注意してトイレに行って
戻ったら・・・

君は、なぜにタイヤの下が好きなのかね!
何とか跡を消そうとローリングしながら追い越し
車線を走っていたら、族と間違えられて、前方を
走っていたセルシオが道を譲ってくれたよ(泣)



by yasuaniki (2008-05-12 10:18) 

toyo

>その隙間のお陰で「家」も「人」も健康に長生きできる

昨今の高気密・高断熱の逆のほうが実は健康にはいい!
・・・と私も思います。 素晴らしいです。 拍手。
by toyo (2008-05-14 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0