SSブログ

「梅の実」と「ドングリ」・・ではなく『バードコール』 [日々]

わが家の梅の実を収穫しました。脚立で届くところが意外に少なかったのと葉っぱのアブラムシがすごかったので手を伸ばしたくなかったのとで・・、結局20個弱でしたがこれも小さな瓶で梅酒にしてみようと思います。
ito-20080619a.jpg

皿の手前に置いてあるのは掃除していたら出てきた「バードコール」です。試しに庭で鳴らしてみると、近くにいた鳥達がすぐに鳴き返してくれました!(気のせいかもしれませんが・・)。結構色々な音が出て、何だか鳥と会話している気分になり妙に楽しくなったので、明日の朝パンくずを庭にあげるとき鳴らしてみようと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

yasuaniki

バードコール!!!なつかしや~、なつかしや~pon!
家にも全く同じ物があります。
昔、太白山の自然観察会で鳴き声を聞いて何の鳥か
ガイドさんが説明しているとき、迂闊にもバードコールを
鳴らしてしまい、参加者から今の鳴き声は?との質問に
周りを見渡したガイドさんが、アレですね・・と私の方を
指して・・あのときは恥ずかしかったなぁ(笑)
by yasuaniki (2008-06-19 20:11) 

いとまたろう

>yasuaniki さん
そうですか、同じものが・・。趣味が合いますな・・。
今年の夏は近くの小山で野鳥観察会やりますか。
by いとまたろう (2008-06-20 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0