SSブログ

来シーズンはジャムに挑戦!? [食べ物・おつまみ・お酒]

ito-20080723a.jpg
今年は大豊作だった畑のブルーベリーも収穫はそろそろ終わりです。これほど採れると思っていなかったのと、ワイルドストロベリー(ジャム)の残念な結果[ワイルド苺ジャム:http://itoma.blog.so-net.ne.jp/2008-06-02-1]も頭にあり・・、今年は見送ったブルーベリージャム作りですが、来シーズンはぜひとも挑戦してみたいです。

ito-20080723b.jpg
どことなく「おでんくん」の頭にも似たブルーベリーの木に実ったこの姿・・、も来年まで見れないと思うと少しさびしい気持ちです。どの果物・野菜にしても自分で作ってみて、その大変さを今更ながら実感する古民家の日々でございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

しゃくとりむし

確かにおでん君のあたまににていますね。
今まで気がつきませんでした。
by しゃくとりむし (2008-07-23 18:06) 

いとまたろう

>しゃくとりむし さん
わたしも先日、収穫した粒をしみじみ眺めていて気がつきました。
おでん君と実際のモチきんも大好きなのですが、さすがに真夏は我が家のメニューに登場しません・・。番組は先日も放送していましたが・・。
コメント&niceありがとうございます!
by いとまたろう (2008-07-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0