SSブログ

今日の収穫 - キュウリ・トマト・オクラ [畑]

本日の収穫品です。
ito-20080806a.jpg
1本のキュウリは巨大化の一歩手前でした・・。このキュウリは中国原産の品種らしく、もともと炒め物や煮物にむいているようで、あちらでも加熱して食べる方が多いとのこと。わが家でも嫁の好物でもあるきゅうりの煮物が早速仕込まれていました。
ito-20080806b.jpg

そして、次々と熟してきたトマト。傾きっぱなしの支柱を今日になってよく見てみると、支柱そのものが強度不足だったらしく途中でグニャリと曲がっておりました。来年は2本束ねて作らないとダメですな・・。
初物のオクラちゃんは1個だけ。これから沢山採れそうです。

ということで?、ここ最近の内容は限りなく「菜園の日々」となっておりますが・・(春は限りなく「花日記」でした・・)、タイトルは一応「古民家の日々」でございます。古民家ネタは尽きたわけでは決してなく、むしろ溜まってきておりますので・・今後ともよろしくお願い致します・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

カフェマニア

拙Blogにご訪問いただきありがとうございました。
大変趣のあるご自宅でうらやましい限りです。
自家菜園もあって、
いろいろ手がかかるのもそれはそれで楽しそうですねぇ。

by カフェマニア (2008-08-06 22:24) 

いとまたろう

こちらこそありがとうございます!
最近は暑さに負け、半分あきらめモードになっております。これも毎年のことではありますが・・。
by いとまたろう (2008-08-07 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0