SSブログ

ヨルガオ - いよいよ今夜? [古民家]

毎年お盆のこの時期は真夏のピークを感じる暑さが続きますが、今年は夏バテのおかげでさらに厳しく感じる今日この頃・・。仕事部屋から庭を眺めていると石灯籠がユラユラ歪んで見えるのは気のせいでしょうか・・。

家の中で最も天井が低く最も室温が高いという過酷な労働条件の台所で日々飯を作ってくれる嫁様に感謝しつつ、限りなく弱冷房の仕事部屋から探すブログネタにも限界を感じ・・、未だ咲かない「ヨルガオ」を眺めていたら・・ガクの中からニョキっと伸びた茎?のその先に大きな花のツボミが一つ準備されていました!。ようやく一番花開花かな?・・。
ito-20080815a.jpg
そして、ツボミからこんな風に出てくるとは知りませんでした。かなりの数がツボミが付いているので、一斉に咲いたらキレイだろうなぁ・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一番ゴーヤヨルガオ開花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。