SSブログ

ヨルガオ開花! [古民家]

待望のヨルガオがようやく咲きました。
まだひとつだけですが、白いきれいな一番花を写真におさめようと薄暗くなった庭にカメラ片手に出ていくと・・、飛んで火に入るイトマタロウ?。待ってましたとばかりにシマ蚊の大歓迎をうけ・・、遠くからピンボケ写真を撮るのが精一杯でした(涙)。
ito-20080816a.jpg
家の中の電球と重って見えるのがヨルガオ一番花でございます・・。香りはまだ確認できておりませんが、たくさん咲いたら夜風と共に縁側に香ることでしょう。楽しみです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

toyo

アサガオ・ヨルガオ・・・ヒルガオってありましたっけ?
そういえば「昼顔」っていうカトリーヌ・ドニューブ主演のエロチックな仏映画があったような、なかったような・・・脱線しました。すいません。
by toyo (2008-08-16 13:47) 

いとまたろう

>toyoさん
わが家的雑草図鑑を調べてみたら、ヒルガオありました!
花は朝顔と似ているようですが葉っぱの形をよく見ると、雑草として駆除しているヤツかもしれません・・。
そして、もう一つの「昼顔」も気になって検索すると・・、「昼と夜の顔を・・・美しい人妻・・・」などなど妖しげな?解説が・・。タイトルは完全に覚えたので今度探してみます(笑)。
by いとまたろう (2008-08-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0