SSブログ

珪藻土の本領発揮? [古民家]

外はシトシト、そして時々ポタンと薄いトタン屋根を雨粒が叩く、久しぶりに涼しい夜更けであります。
昼間は窓を開けると廊下の床板に結露が付いたようにすら感じるほど湿度の高い一日でした。にもかかわらず、わが仕事部屋は意外に爽やか。
ito-20080816c.jpg
昨日までは、日中ずっとエアコンで除湿していたので珪藻土の壁が乾き、逆に今日は空気中の湿気を吸収しているのかな?・・。もしこれが本当に珪藻土のおかげだとしたら、頑張って部屋の壁全部を塗った甲斐があったというものです。
実際、洗濯物も廊下よりココへ置いた方が乾きが早かったし・・、今度湿度計探して測ってみようかな?・・。
ito-20080816b.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

toyo

珪藻土のチカラだとしたら凄いです。
うちのお客様も、珪藻土にしたら以前とは違って室内の臭いが取れて爽やかになった、と言っていましたので、たぶんそうだと思うんですが・・・。でも、よかった、よかった・・・ですね。
by toyo (2008-08-17 13:44) 

しゃくとりむし

壁材を何にしようか考えているところなので
大変参考になりjました。
有難うございます。
by しゃくとりむし (2008-08-17 20:36) 

いとまたろう

> toyo さん
この効果がずっと続くのであれば、さらに嬉しいですね。
いつもありがとうございます!

> しゃくとりむし さん
ご自身で色々なリフォーム作業をされているんですね。私のは足元にも及びませんが・・、わずかでもご参考にしていただけたら大変嬉しく思います。
nice&コメントありがとうございました!
by いとまたろう (2008-08-18 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0