SSブログ

ありがとう&お疲れさんのプチ菜園トマト [畑]

畑と庭も季節は秋シーズンへ突入です。
ということで、夏場頑張って沢山実らせてくれたプチ菜園のトマトですが本日最後の収穫を終わらせ、心から感謝しつつ撤去致しました。トマトの枝葉を切り根っこを掘り起こしていると、すぐ脇に植えてあるバジルが香り、あたり一帯がカプレーゼ臭に包まれました。
ito-20080902a.jpg
夕方、チョコットだけ芝刈り(雑草刈り)もやりました。雑草たちに来年の準備をさせないようココがフンばりドコであります。まぁ、バテない程度に地味に頑張りましょう・・。
タグ:トマト
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

yasuaniki

先程はどーもごちそうさま!
ホント、収穫したモノをすぐに食べられるというのは
イイもんですねぇ~。
きゅうりにナスそしてトマト・・・夏の終わりを感じつつ
焼酎or泡盛の夕べっていうのもありですね。
次はサツマイモ子さんの登場!を待つばかりかな(笑)
by yasuaniki (2008-09-02 17:25) 

いとまたろう

> yasuaniki さん
サツマイモが採れたら、焼き芋で芋焼酎いきましょう!
by いとまたろう (2008-09-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0