SSブログ

新たなる敵・・雨漏り? [古民家]

先日の夜、激しい雷と雨がわが家を襲いました。
翌日、廊下に何やら水滴が・・?。天井を見上げましたが、それらしい形跡も無く・・しかしながら他にも何箇所か同様に水の痕がありました。どうやら、横殴りの雨が外壁の隙間(継ぎ目?)から廊下の天井へ侵入していたようです。
ito-20080903b.jpg
天井をよくよく観察すると、水が漏れてきた跡があるような・・無いような・・。まぁ、年に一度あるか無いかという激しい雷雨だったので、仕方がないということで今回は一件落着としました・・。今日は日中カラッと晴れたので、家の中にこもった湿気もだいぶ飛んだように感じます。もうしばらく晴れの日が続くと何かと助かるんですがね・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0