SSブログ

白い薔薇:グラミスキャッスル [日々]

今朝起きて庭を眺めると、薔薇の花びらについた朝露が朝日に照らされキラキラと輝きとてもキレイでした。
ito-20080908a.jpg
きれいな白い花びらのこのバラは「グラミスキャッスル」という名前でシェイクスピアのマクベスに登場したお城?の名前からとったらしいのですが、厳しい真夏を乗り越え見事に返り咲き沢山の花を付けています。これも、日々嫁の援護があってのことでありますが・・。春に自作した害虫忌避剤「クサクサのみっちょ」も大活躍でバラのほか、梅や海棠などにも効果抜群でありました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

toyo

いいなあ。
白いバラ。この気品ある優雅なたたずまい・・・。

いとまさんは幸せ者です。
by toyo (2008-09-09 20:21) 

いとまたろう

>toyo さん
最近
しみじみ・・、自分でも幸せだな~って思います(笑)。

by いとまたろう (2008-09-09 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0