SSブログ

傾いたって大丈夫?・・ [古民家]

廊下(縁側)に面した部屋の建具は基本的に障子になっています。
ito-20080916a.jpg

トイレから仕事部屋へ戻る途中、何気なく眺めた障子と柱の間に中途半端な隙間があったので閉めようと思い、障子を引きましたが・・閉まらない・・?。ナーンデか?と上から下まで隙間を眺めると・・、下には隙間がない(・_・;。
ito-20080916b.jpg
ito-20080916c.jpg
前はこれほどの隙間は無かったハズなので、どこかの柱が(さらに)傾いたようであります・・。わが家の建具と柱にはこんな隙間が至る所にありますが、大工さん曰く「(今のところは)ダイジョウブ!」なのだそうです・・。古民家ってスゴイ・・。


皆様のおかげで、ブログ村「ライフスタイルブログ 古民家暮らし ★ランキング1位★」達成しました!ありがとうございます!!(登録総数は現在11ブログですが・・・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。

タグ:古民家 建具
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

toyo

これくらいなら軽い軽い~
・・・って無責任かしら。
何度も地震に襲われてる新潟県では日常的に見る光景です。
わたしんちはあちこち隙間だらけ。
直そうにもねぇ~大金がねぇ~・・・です。

by toyo (2008-09-18 20:12) 

いとまたろう

>toyoさん
わが家も本格的に修理したら(出来るかどうかは別にして・・)すごい金額になるんでしょうね・・。毎年天井が少しづつ低くなっているような気がするのは、気のせいではなかったりして・・。
by いとまたろう (2008-09-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0