SSブログ

カボチャ収穫し食す [食べ物・おつまみ・お酒]

ito-20080919b.jpg
すぐ裏に住む畑作の師匠に見極めてもらい、計8個のカボチャを本日畑より収穫しました。

カボチャの食べ方というとシンプルな煮物が真っ先に思い浮かびます。これも嫌いではありませんが、それ以上に美味いと思うのは「素焼き?」でしょうか。フライパンで焼いたものですが、表面はサクッとして中がホクホク、で味付けは塩だけというのが実に美味しくいただけます。
ito-20080919c.jpg
それにしても、捨てた種から自然に発芽して立派に実り、その上美味しいのですから言うことなしのカボチャ様であります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。


タグ: カボチャ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

koshike

おー!!かぼちゃ
今、かぼちゃを、どう消費するか、格闘中で
今、パンプキンチーズケーキを焼いてるんです。
リビング中、かぼちゃの良い香り

作ってる間に、タネもローストして、
皮をむきむきして、塩かけてたべちゃいました。

何か、他にレシピあったらおしえてくださいねー

ケーキできたら、アップしますね!
by koshike (2008-09-19 20:03) 

いとまたろう

>koshike さん
コメントありがとうございます。
早速ブログ拝見しましたがおいしそうな料理色々で、こちらこそ是非参考にさせていただきます!
by いとまたろう (2008-09-19 22:06) 

toyo

カボチャの大量収穫おめでとうございます。
うちのカボチャもそろそろかしら。いとま様のカボチャには負けますが。

それにしても子どもの頃はカボチャって大嫌いだったのに今は大好き。年とともに人間の味覚ってかわるのかなあ~なんて思っています。
by toyo (2008-09-22 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0