SSブログ

巨石の一本杉 [庭]

ito-20081003a.jpg
玄関前にある巨石の岩肌(岩の隙間)にいつの間にやら30cm程にまで育った杉?の木。 このまま成長すれば、シンボルロック&シンボルツリーになりそうですが、はたしてこの状態で冬を越せるのだろうか?・・。どこまで大きくなるか見守っていきたいと思います。
ito-20081003b.jpg
ちょうどこの上に毎年花を咲かせるスミレにしても、今年の夏は雨が少ない上にとても暑く、庭の木々でさえ辛そうでしたが、岩のくぼみの僅かな土と水分でよくまあ成長するものだと感心してしまいます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。


タグ:巨石 庭石
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0