SSブログ

鉢植えの衣替え [庭]

ito-20081004a.jpg
縁側の前や玄関脇の日陰などで夏場を過ごした鉢植えたちも今度は冬の準備ということで一斉に衣替え?です。
一時的に避難?しているものや株分けして増やしているものなど、すべて嫁様が一手に世話しておりますが、たまに水やりを頼まれ自分が見ると果たして植えたものか生えてきた雑草かすらよく分からないものあります・・。

庭のあちらこちらにも色々な植物を植えている(らしい)のですが、この地の気候に合うかどうかは実際植えてみないと分からないらしく、温度的にかなり厳しいものが冬越しして根づいたり、いつの間にか居なくなっていたり・・、するそうです。
私もこの地に暮らし3年が過ぎましたが、少しづつ体がこの地の気候に馴染んできたような、変わりないような・・。いずれ、この家に根っこをはってきたことは間違いないと感じる今日この頃でございます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

れんげ畑

はじめまして れんげ畑と申します。私も古民家が好きで・・・と言うよりリホームが好きなのかな?いとまさんの名前も気に入ってブログ 拝見していました。私も9月からブログを始めた初心者ですよろしくお願いします。

10月は衣替え いとまさんの 植物も鉢換えなんですね
ハクビシンも 所替えしてくれるといいですね。
by れんげ畑 (2008-10-05 13:56) 

いとまたろう

>れんげ畑 さん
コメントありがとうございます!こちらこそ宜しくお願いします。
ほとんど家族のハクビシンですが・・、ここ数日は所替えしているのか?静かな夜を送っております。(こういうことを書いた日に限って登場するんですが・・)


by いとまたろう (2008-10-05 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0