SSブログ

秋の夕暮れポタリング [日々-車輪]

結構前から何となく耳にし、何となく覚えていた言葉「ポタリング」。
自転車で特に目的地もなくブラブラお散歩すること、なんでしょうか?・・。ちょこっと調べてみたら、ブログ村の自転車ブログランキングにもカテゴリーがあるんですね! しかも登録数が250以上も・・。私が登録している「古民家暮らし」は本日現在まだ12ですから・・、ポタリングに比べれば限りなくマイナーですね。
ito-20081005b.jpg
そんなマイナーな日々の夕暮れ時、晩飯前のポタリングというのがここ最近の日課です。
できる限り平坦で眺めの良い道を選び、軽いギアでゆっくり・・が好きなんですが、せっかくだから運動不足解消のためちょっと疲れるまでブラつきます。とはいってもすぐに疲れるので大した時間ではありませんが・・。そして、自分のカメラと技量では思ったように撮影できないと知りつつもキレイな夕焼け空にカメラを向け・・、晩酌に何を飲もうか考えながらのんびりペダルを漕ぐ田舎道でありました。
ito-20081005c.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

GUSUKO-BUDORI

のんびりと流れる時間が伝わってきます。
夕焼け空が懐かしいです。
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-06 13:57) 

いとまたろう

>GUSUKO-BUDORI さん
ありがとうございます。
「のんびり」。とても好きな言葉です。
by いとまたろう (2008-10-06 22:13) 

自転車イイよ!

我が輩も自転車の魅力を再認識しております。
小学生の時に感じた何処までも行けそうなカンジ・・・
ジャイアント製クロスバイクの廉価版ですが
クイックリリースなので輪行袋も買っちゃいました!
(前輪だけ外して収納できるヤツ)
貴殿の高級小径自転車用の輪行袋も販売してますよ!

by 自転車イイよ! (2008-10-08 19:17) 

いとまたろう

>自転車イイよ さん
輪行袋、調べてみたら色々あるんですね。
子供のころ、自転車を磨いたあとキレイになった愛車で近所をぐるっとひと回りするのが大好きでした。
その頃からポタリングしていたということでしょうか・・。
コメントありがとうございました!
by いとまたろう (2008-10-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0