SSブログ

ハクビシンアタック - ハイ・アンド・ロー [ハクビシン(白鼻芯)]

いも豊作に(ひとり)沸く昨晩..、仕事をしていると外で物音が・・。
少し耳をすまして聞いていると、今度は縁側の下の方でカタカタ・トコトコ歩く音・・。ハクビシン!と思い、外に出てみましたが姿を確認することはできませんでした。
(写真の白い壁が出窓部分でして、物音がしたのはこの下の奥の方であります。)
ito-20081016a.jpg
ここ最近頻繁にビシンがアタックをかけているので(普通の)猫は寄り付かないハズですし、もしかすると登頂を諦め?とりあえず床下を「ねぐら」にしようと企んでいるんでしょうか・・。まぁ、床下に関してはわが家の構造上、入り放題っちゃ入り放題ですからね・・。
屋根裏に侵入されるよりはイイんですが、ここで家族を増やされたりすると困りものであり、うむむ・・。通気口から薄めた木酢液でも噴霧しようかな・・。効果はせいぜい1週間くらいなので気休めなんですが・・。
ito-20081016b.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0