So-net無料ブログ作成

魔法のストーブ [インテリア・雑貨]

わが家的、秋から春先までの風物詩「アラジンストーブ」の登場であります。やかんを乗っけた完成形・・、とても好きな眺めです。
ito-20081020a.jpg
今のところ、朝だけの使用で間に合う気温ですが、火を点けていなくとも何となく暖かいような気がするのが不思議です。めでたく初点火し、調子も上々であります。冬場の調理器具でもある?天盤コンロの魔法の火力で、色々炙るのが楽しみです。先日収穫したサツマイモ(いも子の子)をこの上で焼き芋にしていただくのが、わが家的今年のハロウィン行事といったところでしょうか・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]
ブログ村にも参加しております。
お暇なひと時にでも↑クリックして村をご訪問いただければ幸いでございます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

れんげ畑

アラジンストーブ と言うのですね 流石火をつけなくても暖かくなるのですね・・・・ところで・・大男は・・いもこの子が焼けた頃 出てきたりして・・・・・・
by れんげ畑 (2008-10-20 17:32) 

いとまたろう

> れんげ畑 さん
大男・・、何となくヤカンから出てきそうな(笑)・・。
アラジンと魔法のヤカンですね・・。

by いとまたろう (2008-10-20 22:09) 

toyo

新型のストーブがいろいろ出てますがこれが一番と思います。
頑丈で飽きないデザイン、いいですよね。こういうのグローバルデザインっていうんじゃないですかね。
by toyo (2008-10-22 12:50) 

いとまたろう

>toyo さん
暖まるスピードが非常にゆっくりで、その点も性格に合っており・・大事にしたいと思います。
いつもありがとうございます!
by いとまたろう (2008-10-23 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0