SSブログ

石臼のプチ?プランター [庭]

ito-20081113a.jpg
昔から庭のアクセント?として(元)石臼の庭石がおいてありますが、子供の頃はこの上に乗るのが何となく楽しく好きで、それを証明する写真もいくつか残っております・・。

そんな石臼の真ん中にいつの間にやら嫁が花の種を蒔いていたようで、小さな芽が出ておりました。「ニゲラ」という何ともウルトラ怪獣のような名前の花だそうです・・。 実は雑草かと思い引っこ抜くところでありました(ー_ー;,抜かなくて良かった・・。
ito-20081113b.jpg
タグ:石臼 庭石
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

桧原湖北部之公一

はじめまして
おじゃましますm(_ _)m
石臼懐かしいです。
豆をひいてきな粉にしたのを
思い出します。
by 桧原湖北部之公一 (2008-11-14 22:34) 

いとまたろう

>桧原湖北部之公一 さん
こんにちは。こちらこそ、はじめまして!
わが家の石臼はすべて庭に埋まっており・・、いつの日か実際に使えるものを入手したいと思っております。
ご訪問ありがとうございました!
by いとまたろう (2008-11-15 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0