SSブログ

冬到来 [日々]

毎年のことながら・・
まだ11月と油断していると北西の風に乗り?一気に押し寄せてくる冬将軍(大佐?)・・。そして今年もまた雪に覆われた、わが家とその周辺でございます。庭のあちらこちら、紅葉と雪のコントラストがとてもきれいで、寒さを忘れしばし長靴履いて歩き回りました。
ito-20081125a.jpg

長らく、花と香りを楽しませてくれたパイナップルセージも雪に押しつぶされて岩に張り付いていました。この茎は意外に柔軟で雪が解けるとまた復活したりするんですが、・・今回はどうかな?。
ito-20081125b.jpg

そして、雪が降ると一目瞭然となるハクビシンの徘徊具合ですが・・、今朝は足跡はなくどこか別の場所へ出向いているようです。今シーズンも朝の足跡チェックが日課となりそうな、古民家の冬でございます・・。


[犬]ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
お暇なひと時にでも・・
バナー↑クリックして、村をご訪問いただければ幸いでございます。


タグ: 紅葉
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

toyo

関東の人が昔「冬景色って綺麗でいいなあ~」なんて言っていましたが、雪国の人間にとってはそんなもんじゃないよ、と言いたかったです。
写真、寒そうですが綺麗ですね。あははは。
失礼しました。
by toyo (2008-11-28 08:50) 

いとまたろう

>toyo さん
あはは・・と笑えるほど家の中が寒いです(^_^;
しかし、白アリの活動が鈍くなると思えば、ありがたい寒さ・・です。
by いとまたろう (2008-11-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0