SSブログ

ビッグシューター? [庭]

枯葉舞い踊るここ最近のわが庭。
モミジの葉っぱが岩の上に落ちていたりするとそれだけで絵になるのですが、一方であまり絵にならない?のがモクレンの枯葉であります。大きく、そして固く・・なかなか土へは帰ってくれません。 夜に強い風など吹こうものなら、大量の葉っぱが庭中にバラまかれ・・、朝にはあちこちに吹き溜まっています。

ito-20081201a.jpg
その究極の吹き溜まりポイントはプチ菜園の中央部分(上の写真)で、うまい具合に鉢がストッパーになっております・・。これを見ていたら、その昔パチンコ屋でハマっていた平台の「ビッグシューター」を思い出しました・・(パチンコやってないなぁ・・)。
ちなみに反対側から見るとこんな感じです(下の写真)。後ろにはVゾーンに入り損ねた葉っぱが溜まっています・・。
ito-20081201b.jpg

ほぼ一日でこの位集まりましたが、風向きが変わると全部はき出される可能性があるので・・明日の朝にでも集めようかな・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とうろく

懐かしーですね。
枯れ葉は、玉詰まりでしょうか?
よく、店員を呼んでは、チューリップに玉をサービスで入れてもらていましたね。
私も久しく行ってないです。
by とうろく (2008-12-05 00:34) 

いとまたろう

>とうろく さん
コメントありがとうございます!
今度、懐かしの平台探しツアーやりますか?・・。
そして、現場作業お疲れ様でした。

by いとまたろう (2008-12-05 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0