SSブログ

師走はスズメも忙しい?・・ [日々]

一年を通じ暇をこよなく愛するわたくしではありますが、12月は何かと忙しく・・と言いつつも庭(のスズメ)を眺めるひと時が一日に占める割合に変わりはなく・・そんな?忙しい今朝のこと。

朝食のお皿に残ったパンくずをスズメの食卓へと嫁様が運び、その約1分後・・屋根の上や木の枝で「この時」を待っていたスズメが一斉に石のテーブルに降り立ちました。廊下で掃除機の準備をしていたのですが、まぁ・・スズメの食事が終わってから・・と約3分後また庭を眺めるとすでにスズメの姿は無く、テーブルの上もきれいに何も無くなっていました・・。
ito-20081213a.jpg

ここ最近中庭へやってくるのはシジュウカラで、朝起きて顔を洗っていると可愛らしい鳴き声が聞こえてきます。
そして、姿を見せないツグミは昨シーズンと様子が変わった庭に戸惑っているのかな?・・。


[犬]ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
お暇なひと時にでも・・
バナー↑クリックして、村をご訪問いただければ幸いでございます。


タグ:スズメ blog
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0