SSブログ

枯葉の布団でお休みなさい [庭]

家の中、そして庭の植物たちも順に冬眠モードへと日々様変わりしております。
(茶の間の壁掛け扇風機は片付けるタイミングを逃し、未だ出っぱなしですが・・)
ito-20081214a.jpg
庭中に飛び散っているモクレンの落ち葉を集めた分厚い布団で気持ち良さげに休んでいるのは、パイナップルセージ(の株)です。

ito-20081214b.jpg
錆びたバスケットがちょうど保護色となり、岩の間で早くも馴染んでおります。昨シーズンはワラの布団でしたが、これだと布団が吹っ飛んだ・・なんて心配もなく春まで安眠ですね。 ・・以上でございます。


[犬]ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
お暇なひと時にでも・・
バナー↑クリックして、村をご訪問いただければ幸いでございます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

れんげ畑

暖かい落ち葉の布団 ハイジみたい(あちらは、藁でしたが・・)
私も、庭掃除をするときに、花とか植木のそばの落ち葉はそのままにしておきます 肥やしにもなりますし、スッキリ掃いちゃうと寒そうだから・・・・
焼き芋~~~~いま、お腹がすいているので おいしそ~~!
by れんげ畑 (2008-12-14 17:09) 

いとまたろう

> れんげ畑 さん
コメントありがとうございます!
庭の奥の方は、特に雨が降った日など腐葉土の匂いがします。
鳥たちの落し物も・・きっと良い肥やしになっているんでしょうね。

>あんぱんち~ さん
いつもniceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2008-12-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0