SSブログ

杉様で作る、クリスマス・リース [インテリア・雑貨]

嫁様がクリスマスリースを作るというので庭で眺めていました。
ito-20081221a.jpg
材料は、生垣の杉を適当に刈ってきたものと庭のあちらこちらから集めた枯葉や赤い実の付いた枝、花など。
最初に杉をヒモで結んで輪を作り、それに飾りつける・・。説明するとそれだけなんですが、出来上がってみると自分の想像をはるかに超える、何とも綺麗なリースに仕上がりました。
ito-20081221b.jpg

製作費≒ゼロ円というのも、すばらしい。
これから、毎年の恒例行事となりそうです。(というか、お願いします・・)


[犬]ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
お暇なひと時にでも・・
バナー↑クリックして、村をご訪問いただければ幸いでございます。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 3

とうろく

リースとてもかわいくて、たいへん出来がいいですね。
お庭の植物で作れるなんてうらやましいです。
by とうろく (2008-12-21 16:40) 

れんげ畑

奥様のセンス バッチリですね 私も、お店でいろいろ買い集めて作るより こうして自然の形で作るのが好きです  
私も、やってみよう!
by れんげ畑 (2008-12-21 21:02) 

いとまたろう

> れんげ畑 さん、とうろく さん
コメントありがとうございます!
今年の冬(前半)は意外に暖かいので、色々やってみたくなるのかもしれません。寒いと耐え忍ぶばかりになるので・・。と言いつつ、私はセンスがないのでひたすら掃除に専念しております。

by いとまたろう (2008-12-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0