SSブログ

回復系食材? [食べ物・おつまみ・お酒]

ito-20081223b.jpg
美味しそうなシイタケが直売所に並ぶ季節は、定期的に作られ冷蔵庫にストックされるキノコのマリネ。
そして、最近のきのこマリネ3種の神器?は、マッシュルーム・シイタケ・ポルチーニであります。今回は、数日間天日干ししたマッシュルーム、シイタケ、そして水で戻した乾燥ポルチーニ。
ito-20081223a.jpg

キノコは、美味しいのとは別に、(自覚症状のない)体のどこか悪い部分に効いているような期待を抱きつつ食するのは私だけでしょうか・・。

HPにてキノコマリネの作り方他、レシピなど地味ーーに更新しております。忘れた頃にでも?、覗いていただければ何か新しい記事があるかもしれません・・。ブログ共々どうぞ宜しくお願い致します。
◆民家の暮らし-わが家の食卓:http://www.geocities.jp/itomataro/hibi-syokutaku.htm


[犬]ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
お暇なひと時にでも・・
バナー↑クリックして、村をご訪問いただければ幸いでございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。