SSブログ

古民家・縁側・窓掃除、と干し芋の日々 [古民家]

[晴れ]晴れていれば、お日様のおかげでポカポカと最高に気持ちよく、物干し場としての役割も果たす縁側廊下。日々の洗濯物・布団・サツマイモなど・・、この場所があってホントに助かっています。
ito-20090207a.jpg
上を見上げると、高い天井の上にある窓から入る日差しの効果は絶大ですが汚れがかなり目立つようになり、掃除しようと思いはじめて早数年・・。くもりガラスのようですが、実際は下に見える小さな換気窓?と同じ透明なガラスです・・。汚れているのは基本的に外側なので、外から廊下に架かっているトタン屋根に脚立で登り掃除するのがてっとり早いのではありますが、高所恐怖症ゆえ・・やらねばならない仕事の中での優先順位は一年を通し、無意識に(意識的に)限りなく下方に位置づけられているのでした。

来週(以降)やらねばない家・庭仕事は、
梅の剪定補助、畑のブルーベリーや庭木に臭い虫よけ剤散布、2年前に買い置きして積んでいたら袋が破けた砂をどこぞにか撒く・・、奥の部屋の片づけとカーテン付け替え、・・・・・・・・と縁側上部の窓掃除・・。といった具合でございます・・。
ito-20090207b.jpg

[犬]ブログ村にも参加しております。今日あたり一位に返り咲くかな?・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
お忙しいとは存じますが・・
クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。