SSブログ

取換用ラッチ本体:BS65mm,角芯サイズ7mm用 [古民家]

1月のコジコジ騒動以来、壊れた(壊した)ままとなっている南北を繋ぐドアのフック部分[http://itoma.blog.so-net.ne.jp/2009-01-23]ですが、強風吹き荒れる日などは、どこぞの隙間から吹き込む風で開いたり閉まったりしております・・。

先日、ホームセンターで買い物ついでに店内をグルグル色々眺めていたところ、建築部品のコーナーに様々なタイプのドアノブが売られていました。「壊れたドアノブの代わりを買っておこうかな?・・」と考えつつ、すぐ脇に並ぶ鍵部品などを何気なく見ると、強行突破した際に壊したドアの中に埋め込んであったのと同じ金具を発見!。ノブとその軸などは問題なく残してあるので、まさにこれさえあればの一品。 品名は「ラッチ」、で寸法などは見た目と勘で購入しましたが、持ち帰り確認するとバッチリで明日以降のポカポカ陽気を待って交換取り付け作業を行う予定であります。
ito-20090307a.jpg
果たして上手くいくかな?・・・。

そして、ブログ村は・・、
お陰さまで古民家暮らし・古民家再生-共にカテゴリー(暫定)1位でございます![モータースポーツ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・
クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0