SSブログ

朝のヒヨドリ [庭]

花粉と砂埃(黄砂?)の攻撃を受け、ぼんやり疲れぎみの今日この頃・・。
朝起きて庭を眺めていると日々やってくるヒヨドリが珍しく(元)棕櫚のてっぺんにとまっていました。「朝のボサボサ頭は自分と一緒だなぁ・・」などと見ていたら、風に乗って相方がピヤッ!とやって来て、その後を追うようにシャ!っと飛び立ちアッという間に遠くの空まで消えてゆきました。
ito-20090318a.jpg
「・・朝からあの動きは自分には無理だな・・」などと思いながら、ふと何やら庭の方から視線を感じ・・お彼岸かな?・・と思ったら切株の上でジッとコチラを向いたままフリーズしているツグミがいました・・。見る度にその動きや仕草?に親しみがわくツグミですが、もう少しすれば何処ぞへ帰ってしまうと思うと何となく寂しいような・・、でも春の訪れの方が嬉しいような・・、そんな春のお彼岸でございます。


そして、本日のブログ村・・・、
お陰さまで古民家暮らし・古民家再生-共にカテゴリー(暫定)1位でございます![モータースポーツ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・
クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]


タグ:ヒヨドリ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

いとまたろう

>ponchiさん、まるまる さん
niceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2009-03-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。