SSブログ

特製ポイント除草噴霧器にて先手必勝! [庭]

晴れていれば、昼間は暖房を止めても快適に過ごせるほど暖かくなってきた今日この頃。
庭を眺めれば、ちょっと前から目立ち始めたグリーンポイント・・。近くで見ればオンリークローバー・・。
ito-20090320b.jpgito-20090320c.jpg
その数が地味ながら着実に増えていることを日々歯磨きしながら確認しておりました。昨年までは、本格的草むしりシーズン前のウォーミングアップとして手で抜いていましたが毎年夏前に白旗降参・・となるため、今年は芝が目覚める前に除草剤を使ってやっつけることに決定。そして、散布の際に周りの芝にかからないようポンプにはペットボトルの底をカットした特製アダプターを装着。
ito-20090320a.jpg
結果、これが大正解でした。思いつきで適当に作った割には使いやすく、効率よく作業も終了いたしました。今シーズンは重宝しそうな特製ポイント噴霧器であります。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

toyo

いいアイデアですね。
これなら飛び散らないし。
by toyo (2009-03-22 22:00) 

いとまたろう

>toyo さん
吹き出し口を斜めにカットすれば地面につけて散布できるので、さらに無駄がなくなり良いのでは?と思いました。次回は試してみようと思います。風を気にせず作業できるのが何よりです。
コメント&niceありがとうございました!
by いとまたろう (2009-03-23 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。