SSブログ

日がな一日古民家暮らし [畑]

どうやら今年は、すんなり暖かな春にはしてくれないようで・・。
朝は薄らと雪化粧・・、で今日もまた冷たい風が吹き荒れている我が古民家周辺。そんな寒い朝に見つけた岩陰の小さな花リレー。
ito-20090328a.jpg

仕事をしていると、窓の外でヒヨドリが縁側のすぐ近くへ頻繁に行ったり来たりしているので、何かと思い「そぉ~・・」っと見に行くと、夫婦仲良く順番にプチ菜園のブロッコリーを突っついており・・、カメラを向けると殺気を感じたのか、風に乗って何処かへ飛んで行きました。どうも花芽がまばらだなぁ・・と思っていたら原因はヒヨドリのつまみ食いだったんですね・・。何とも今年は災難続きのプチ菜園です。

そして、日々庭へ来るツグミはそろそろ自宅へ?帰る準備なのか、ただひたすら腹が減っているのか?、日がな一日餌を探して庭中を歩き回っては地面を突っついています。そんなツグミの様子を日がな眺める古民家の日々でございます。


タグ:花リレー
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。海棠タグでたどり着きました。古民家にお住いですか。
古い物ほど魅力あり。維持大変でしょうが保持なさいますように。


by 夏炉冬扇 (2009-03-28 21:36) 

toyo

ヒヨドリにツグミですか。いいなあ。
うちはスズメとカラス、あはは。
たまに鶯が・・・。
by toyo (2009-03-29 00:16) 

いとまたろう

>夏炉冬扇さん
こんにちは。古い家は日々の掃除が欠かせません。家の掃除と補修、3度の飯と草むしりで一日が終わると何とも言えない充実感があります。限りなく、わが(古民)家のシモベとなっております(笑)。コメント&niceありがとうございました。

>toyo さん
いつもありがとうございます!
カラスはうちにも来ますが、毎回気迫で追い返していたら最近では私の姿を見るとすぐ逃げるようになりました(笑)。
鶯は羨ましいですね。
by いとまたろう (2009-03-29 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0