SSブログ

花木リレー:嬉しい春の新メンバー [庭]

ito-20090415a.jpg
ツボミが赤く膨らみ、今か今かと日々眺めていた海棠がようやく開花しました!
とてもきれいな桃色で、庭全体が一気に華やかになりました。朝から少しずつ花が開き、ずっと見ていたら咲く瞬間も見られそうな・・・、夕方までにかなり開きそうです。 後半戦は、花木リレーとなりそうな春の花リレー。

写真を撮り忘れていた木蓮は、昨日の夕暮れ時です。
ito-20090415b.jpg ito-20090415c.jpg
そして、少し離れた場所で枯死した別の木蓮の切り株からは、新たに芽吹いた苗木が紫色の花を咲かせました。何とも嬉しいこの春の新メンバー。まだまだ枝も細いので、葉が落ちた冬場など間違って折ってしまわぬよう気をつけたいと思います。
タグ: 海棠 木蓮
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん、あんぱんち~さん
いつもありがとうございます!
by いとまたろう (2009-04-16 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。