SSブログ

一石?鳥・・・ごぼう畑 [畑]

わが家の牛蒡畑です・・。
ito-20090512a.jpg
こうして植えると地面を深く深く耕す必要がなく、土も必要最低限、収穫は袋を破るだけ!、という良いとこだらけの牛蒡畑。師匠直伝!、まさに目からウロコの栽培法であります。収穫はいつごろだろう・・。
そして、わが家全員大好きなだけに毎年気が焦り?早々に種をまいてしまい、夏場のお客さんが来るころには収穫がとっくに終わり、待ち切れず食べつくしてしまう(笑)トウモロコシは、冷静に・・収穫時期を逆算して種まきすることに致しました。9月初旬の恒例炭火焼き大会を収穫予定に設定かな?・・。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>pan-nohiさん
niceいただきありがとうございます!
さやえんどう美味しそうですね。わが家のマメたちもそろそろ収穫が始まりそうです。
by いとまたろう (2009-05-13 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0