SSブログ

甘い香りの麦藁帽子 [花]

先日網戸を取り付けた仕事部屋の前は「カモミール畑」となっており、窓を開けると甘い香りが風に乗って縁側に広がります。風向きによっては、プチ菜園の端に植えてあるコリアンダーのカメムシ臭が漂います・・。
プチ菜園と言えば、メロンの苗は何とか元気を取り戻しひと安心しておりますが、ここ数日風が強くなかなかネットに手をかけることができないようです。2本のゴーヤはどちらもしっかりとネットに手を絡め、すでに登る気まんまんの様子です。
ito-20090523a.jpg
しゃがんで草むしりしながらカモミールを横目に眺めると小さな麦藁が空を飛んでいるようでした。夕方になると麦藁帽子のツバのようなカモにールの花びらは一斉に下を向き、明日の飛行に備えて休息・・といったところでしょうか。

そして、本日のブログ村。
ランキングは・・、お陰さまで「古民家暮らし」「古民家再生」共にカテゴリー(暫定)1位でございます![モータースポーツ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・、クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。