SSブログ

プチ菜園の緑色 (と、マルゲリータよりも古いわが家) [畑]

今日は朝から真夏のような蒸し暑さと日差しで、縁側廊下に立つと庭から反射熱を感じるほどです。

本日の緑色は、プチ菜園に植えたゴーヤとメロン。
ito-20090623a.jpg
「俺の季節到来!」とばかりに勢いよくネットを登り始めた”にがにが君”と、無理やりネットに絡められ「なーんか・・」と不本意な表情を隠せない”メロン嬢”・・。メロンが意外にネットを占領しそうなので、緑のカーテン用ポールをゴーヤ脇にもう1本付け足す予定です。
今年はネットを雨樋まで取り付けているので、そのまま上まで登ってトタン屋根の日よけとなることも期待しています。

ito-20090623b.jpg
ポットに種まきしたバジルもそろそろ畑に植え替えです。今年もモッツァレラチーズと一緒に(カプレーゼにして)食べるのが楽しみであります。バジルとトマトを載せたピザのマルゲリータも大好きですが、庭に石窯をこしらえるという夢の実現はもう少々先になりそうです。マルゲリータは今年誕生120周年だそうでして、築140年のわが家の方が20年も古いというのが何となく意外でした。
ito-20090623c.jpg


ブログ村、ランキングにも参加しております!
お陰さまで、只今「古民家暮らし」「古民家再生」共に、カテゴリーランキング(暫定)1位でございます![モータースポーツ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・、クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0