SSブログ

ブルーベリー・・・今年も豊作! [畑]

畑に植えた2本のブルーベリー。
昨年同様、沢山実っております。一度に採れる量が実にちょうどいいのもブルーベリーの好ましきところ。
ito-20090629a.jpg
食べ方は、そのままパクッ!・・か各種果物と一緒にヨーグルトに乗っけて・・というオーソドックスなスタイルが手軽でよろしいのでありますが、毎年頼んでもサラリと却下されるジャムへの夢は募るばかりなのでした・・。
ito-20090629b.jpg
今年は、百歩譲って「砂糖漬け」はどう?・・とお伺いを立てておりますが、ブルーベリーの収穫時期は畑と庭仕事の最盛期?でもあり・・こうなれば自分で作ってみようかと密に計画している今日この頃でございます。


本日のブログ村。
お陰さまで、只今「古民家暮らし」「古民家再生」共に、カテゴリーランキング(暫定)1位でございます![モータースポーツ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・、クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

いとまたろう

>まるまる さん、toyoさん
niceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2009-06-30 09:55) 

mei

ジャム作りたいです~♪
とっても美味しそうですね(^^)。
by mei (2009-06-30 15:48) 

いとまたろう

>パパス&ジェクトさん、meiさん
niceいただきありがとうございます。
自家製ジャムは最高ですよね。添加物がない分、早く食べないと・・といって沢山乗っけて食べるのが幸せです。
by いとまたろう (2009-06-30 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0