SSブログ

丸石自転車-再生記★No.3 タイヤ(観察) [丸石自転車-再生記]

フロントフェンダーを取り外し、露わになったフロントタイヤ。
完全につぶれており、チューブごと要交換であることに間違い無い状態です。サイズを確認しようとタイヤのショルダーを眺めていくと、・・「井上護謨工業株式会社」・・・「IRC」!。最初から付いていた純正タイヤかどうかは分かりませんが、サイズは「26インチ 1-3/8」らしいということは分かりました。
ito-20090703b.jpg

IRCのHPを探してみてみると、実に様々なタイヤがラインナップされていて同じサイズでも使用目的に合わせていろんな種類がありました。とりあえず、タイヤ&チューブは手に入りそうなので安心しました。
それはさておき・・、リムのさびはハンパでないなぁ・・。
ito-20090703c.jpg

先日、ホームセンターで見つけて購入した「アカ錆落し剤」を試して見ようと思いますが、このレベルの錆びには(過去の経験上)効かないような気もします・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん
いつも本当にありがとうございます!!
by いとまたろう (2009-07-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0