SSブログ

庭と畑の新メンバー [畑]

庭の片隅、風で吹き飛んだ板塀があったところに・・・見慣れない黄色い花が風に揺れています。日々濃さを増してくる周囲の緑色とのコントラストが実に鮮やかな、キク科のルドベキア(だそうであります)。
ito-20090710a.jpg

カメラ片手に写真を撮りつつ眺めつつ、雨上がりの畑へ行ってみるとそこにも見慣れない苗が几帳面に植えられておりました。今年初挑戦の「落花生」だそうでして、みごと実った暁には収穫祭をやらねば・・と今から楽しみな畑の新メンバーです。
ito-20090710b.jpg
そして、落花生のすぐ脇には”見慣れた”足跡がズムッとありました・・。わが家から(たぶん)シャットアウトしたハクビシンとのバトルは舞台を畑へと移し、秋の収穫が終わるまで予断を許さない・・・そんな古民家の日々でございます。


ブログ村にも参加しております。本日もランキング1位獲得なるか?・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・、クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0