SSブログ

元気一杯朝顔ゴール! 庭も夏本番! [庭]

午前中の11時頃までは辛うじて日影となっている蔵の西側。
ネコジャラシ他、各種雑草が結構目立ってきたので日なたになる前に草刈りをしました。日差しの勢いがここ数日でかなり増したように思います。そろそろ梅雨明けでしょうか・・。

ito-20090717.jpgito-20090717-a.jpg
シャワーを浴びてサッパリし、サッパリした蔵の脇を確認しようと縁側から眺めると・・緑のカーテン「朝顔くん」がいつの間にやらゴールしていました! 毎年のことながら、本気を出してからの勢いはスゴイですな。ゴーヤとメロンは実をならせることに集中しているような雰囲気で、実際日々大きくなっていく実を眺めるは楽しいものです。
そして・・
数日前の強風で、竹の支柱ごと”バックドロップ”したノウゼンカズラ・・。支柱の根元に石のおもりを付けて元に戻してやりましたが、生命の危険を感じたのか?急に沢山の花を咲かせております。
ito-20090717-b.jpgito-20090717-c.jpg
強い日差しでオレンジ色がより一層鮮やかに感じます。
庭のもうひとつのオレンジ色。庭の奥の方で、毎年いつの間にか咲いているヘメロカリスが、今年もまた知らぬ間に花を開いておりました。この花を見ると、いよいよ夏も本番!という気持ちになります。夏バテ対策もこれからが本番ですな・・。頑張るぞ・・。
ito-20090717-d.jpg


ブログ村にも参加しております。本日もランキング1位獲得なるか?・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
お忙しいとは存じますが・・、クリック[グッド(上向き矢印)]にて村をご訪問いただければ幸いでございます[犬]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。