SSブログ

アルファでもフェラーリでも無く・・・the silhouette of a spider on the... [庭]

早朝、カメラ片手にサンダル履いてブラブラと庭を歩くのが誠に気持ちの良い今日この頃。
ito-20090816a.jpg
いつの間にやら伸びていたススキが風に揺れており、朝日を浴びて輝く穂を写真に撮りたかったのですが、半ズボンでは近寄りがたいエリアなので諦めました・・。近いうちに、下草を刈り払いしておこう・・と地面を眺めると色々な場所に色々な小さな花が咲いていました。

岩陰に咲く白い花。名前はあとで嫁様に聞くとして・・、薄い白い花びらをよく見ると、撮影時には気が付かなかった蜘蛛のシルエットがはっきりと・・。
ito-20090816b.jpg

夜、台所の窓に映る蜘蛛のシルエットが気になるので、昼間のうちにホウキで払うのですが数日後には同じ場所にしっかりと立派なクモの巣が復元されているのでした・・。まぁ、明かりの灯る窓辺は絶好の捕獲ポイントでしょうから仕方ありませんが・・。


ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
3カテゴリー同時1位獲得なるか?・・・。どうぞ、よろしくお願いします。[犬]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>あんぱんち~さん
いつもありがとうございます!
by いとまたろう (2009-08-18 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。