SSブログ

夕風・芝刈り・竜踊り [日々]

夕方の少しだけ涼しい風に誘われ、一週間ぶりの芝刈りに勤しみました。 夏の勢いが失せた青空そして雲と相反するように、本気で襲いかかるシマ蚊の猛攻には凄みすら感じ・・、虫よけをスプレーした両腕をあっという間に6か所刺されました(涙)。
ito-20090817a.jpg ito-20090817b.jpg
ちょっと心配していたアサガオは無事に開花を確認し、これから秋のカーテンを沢山の花で飾ってくれることでしょう。そして、しめ縄状態で雨樋に絡み付く朝顔ツル軍団は、長崎くんち”竜踊り”のような滑らかなウェーブで大空を目指しております・・。


ブログ村にも参加中です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
3カテゴリー同時1位獲得なるか?・・・。どうぞ、よろしくお願いします。[犬]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とうろく

数日前、テレビで日比野克彦さんが、緑のカーテンでアートをしているのを観ました。
これも、アートですね。


by とうろく (2009-08-20 00:10) 

いとまたろう

>とうろく さん
来年は緑のアートカーテンに挑戦してみようかな・・。その際には、助っ人宜しくお願いします。
by いとまたろう (2009-08-22 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0